見出し画像

自分の心に正直に生きたら自然と体重〇〇キロ落ちた|自己信頼の重要性

美しくなりたい女性は必見!?笑

何を隠そう、
私もその「美しくなりたい」そう願う一員ですが、

私は実は、
新卒で入社した時と2年目の体重ピーク時を比較すると+8キロ、

今は
その増えた分の8キロを減らすことに成功するどころか
さらに2キロ痩せ、
ピーク時からいうと約-10キロです。

ここできちんとお伝えしたいのは、
痩せればいい、
痩せるのが美しい、
ということではないと言うことです⚠️

それ前提で読み進めてもらえると
助かります🥹🙏

で、皆さんは思うかもしれません。
ストイックに食事制限をしたのでは?
いいえ、食べるのを我慢した訳ではありません。

激しい運動をしたのでは?
いいえ、ストレッチや気が向いた時に歩いたりしたくらいです。

じゃあ、何が起きたのか?
自分の心と言動が一致したことによって
ストレスがなくなり、
無駄な暴飲暴食をしなくて済むようになった、
これに尽きると思います。

こんなことを書いていて、
昔耳にしたある言葉を思い出しました。
(こんなニュアンスだったはず)

人間は
自分が思っていること
自分が言っていること
自分がやっていること
これが一致していないと
ここぞと言う時に波に乗ることが出来ない。
なぜなら、
自分の信念がぶれていて、
自分のことを信じられないから。
そればかりではなく、
一致していない状態を続けると
心病んでしまうよ。


そう、私が10キロ増加した時は、
今思い返すと心病む一歩手前、
なんなら片足をつっこんでいた状態でした。

自分がやりたいこと、
自分が信じていること、
自分が大切にしたい価値観があるにも関わらず、
周りの目を気にしたり
何かと自分に理由を言い聞かせて
一歩踏み出す勇気も持てずに、
その状態を続けていたんです。

その副作用が
暴飲暴食として現れていた。と。

このことから、
常に自分に言い聞かせたいことは、

【自分が思っていること】
【自分が言っていること】
【自分がやっていること】
これが一致しているのか?ということ。

これが一致していれば
自己信頼できる

自己信頼できていれば
自分を好きでいられる

自分を好きでいられると
輝く私を見て周りの方にも良い影響を与えられ、
他人にも優しくできる

だから、
結局自分に嘘をつかないで
自分のことは自分で満たすこと

まずはこれに尽きるなと思っています。

私もまだまだですが、
自分に嘘をつかない、これは意識していきたいなあと自戒を込めて。

今日はこの辺で。
最後まで見てくれてありがとうございます💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?