見出し画像

たぶん寝る。

何か書こうと思ったけれど。

20代の半ばあたりから、考え事が頭の中に収まりきらなくなったため、メモ帳とボールペンを持ち歩くようになって、もう10年くらいが経つ。
咄嗟に書きなぐったコピー用紙や付箋なんかも合わせると、情報量は2リットルペットボトル1、2本分くらいの総重量になりそうなので、おそらく向こう600日くらいは、書くネタには困らないだろうと思う。

現在進行形で「疑問」や「気づき」は供給されつづけるので、自分はきっと自らゼンマイをまく機械であり永久運動の生きた見本であるという確信はあるし、きっと他人よりも長く飛ぶ(潜る)ことができるに違いないとも思っている。

が(鼻濁音)、きょうは寝ようと思う。

季節の変わり目ということもあって、風邪、もしくは自律神経失調症に行き着きそう。

ちなみに、メモ帳は無印良品の半ざらし(A6)がおすすめ。ポケットにいれてると、角や表紙がぐちゃぐちゃになるけど、おしゃれなものはおしゃれに扱わなくてはならない気がする呪いから解放されて、ちゃんと書きなぐれるのでおすすめ。

わたしの活動が、あなたの生活の一助になっているのなら、さいわいです。