見出し画像

僕は、ストイックではなく、ただの負けず嫌いなんです。(笑)

好きな事をしている時や、好きな人を見ている時って、自然と笑顔になれて、幸せな気分になりますよね。

こんばんは。
開いて下さりありがとうございます。
高校2年ハットリです。幸せな時間って一瞬で過ぎますよね。大切にしたいものです。

今回はメッセージ性はなく、ただ自分の事を書く文章です。(゚⊿゚)ツマンネと思うかもしれませんが最後まで読んで下さい。

今日、1人で黙々とみんなが喋っている中バットを振っていたんですが、途中で「ストイックやな」と言われてクールな対応をしたんですけど、心の中で「超超超負けず嫌いやねん」と叫びました(笑)。

思っている事を口に出したいんですけど、相手にどう思われるんだろう、と思い口に出せません。

それはさておき、話している内容が同じポジションの子の事で褒めていて、超超超負けず嫌いにとっては、これ以上に燃える事はありません(笑)。

今、喋っている人全員を見返してやろう、と言う気持ちになりました。

僕、最近感じる事があるんですけど、僕は蟻で、みんなが人だな~と感じたんです。
蟻は、コツコツとエサを何回にも分けて運びます。けれど、人は蟻が何回にも分けて運ぶものを1回で運ぶ事が出来ます。

つまり、僕は力がないからコツコツ人よりも、他人が1やれば僕は10、10やれば20と人よりも劣っている分多くやらないと、追いつく事が出来ないと思いました。

努力は嘘をつかない

この言葉を信じて頑張りたいと思います。

--------------------おわり--------------------

最後まで読んで頂きありがとうございます。
僕は、本当に超超超負けず嫌いだなと思わされた1日でした。

-----では、また次の文章でお会いしましょう-----

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?