見出し画像

リモート花火大会とスイカ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
はっとりんです。

2020年夏
長い梅雨が明けてやっと来たかと思ったら、もう涼しくなるって!?

次はもう台風!?

今年の夏って幻かなって思うくらい一瞬で過ぎ去った気がします。


今までわたしが体験してきた「夏」って、

川でBBQしたり

海やプールに行ったり

18きっぷで鈍行旅行したり

海外旅行に行ったり

浴衣着てお祭りに行ったり


そういうものでした。

四季の中では一番、開放!!!って感じがするのが夏。



今年の夏は一味も二味も違った夏でしたね。

数年後今年の夏を振り返ると

「なんかあっという間に過ぎ去ったなぁ、あの夏は。」

って思うんでしょうか。


2020年の夏を象徴するわたしのカメラロールの一枚はこちちらです。

画像1

2020/07/25

本来なら隅田川の花火大会が予定されていたこの日。花火大会はコロナの影響で中止が決定されましたが、都内3カ所に分かれて花火が打ち上げられました。

その様子がテレビで生中継されていた。

リモートで花火を見ながら、シェアハウスのみんなでスイカを食べました。

涼しい部屋で花火の映像見て、お祭りの思い出なんかを話しながらでっかいスイカを食べたのです。


THE2020年って感じでした。


***

毎年夏はカメラロールの枚数が爆発的に増える季節なのに、今年は全然です。

あんまり出かけてないから写真もないし、映像で思い出す出来事は少ない。

でも、この夏に抱いた色んな感情はきっと鮮明に思い出せる気がする。


体感としては一瞬で幻のようなこの夏。

10年後、この夏をいい夏だったって思い出せたらいいなと思いながら、窓から秋の風を感じてます。


今年の夏はこれでよしとするけど、来年の夏は大人数ではしゃぎたい。(切望)

そう、去年の夏のあの日みたいにね!!!

画像2


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?