見出し画像

元彼の話

専門学校で知り合った男性がいて、その方と会って話した時があり、その方の母親が「礼儀がなってないから、あんな子辞めちゃいなさい。挨拶も出来ないんだから」と言ってたとその彼から言われた。
専門学校は、担任の先生から「あなたには合わないから、介護福祉士をやめなさい」と言われて辞めました。
その代わり、ヘルパー2級も、優しく教えてくれた方が居たけれど、その方に書き方を丸写しして合格したようなもので、実際問題、介護に向いているわけではない。
専門学校で、知り合った男性とは「他に好きな人が出来たから」と言われて、相手も鬱だったのか治る薬を処方されていなかったのか、治る見込みがないんだよ。と言う話も元彼から聞いた。
でも、その元彼がいつか幸せになったら良いなと思う。
モバゲータウンで荒らしにあった人だけど、今笑顔で過ごせていたら良いなと思うよ。
もう、その彼のことも合わなかったことにして忘れていこう。
そう感じたのだった。
それは、どうしてかと言うと、私に元彼の母親が、「これ、お菓子あげますよ。皆で食べて下さい」と言われたら、その母親に対して私が「これ、いいですよ」と貰ったものを返して言ったのは、お菓子を私ばかり、たくさん貰っていては悪いからで断ったのに、礼儀がなってないなんて言われる筋合いはないなと思った。
元彼と離れて良かったと思ったね。
礼儀にうるさい人は苦手だなと思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?