見出し画像

SERENDIPITY

初めまして。ハワイ在住のレイです。 

日本は今日は1月11日は一粒万倍日と天赦日と甲子重なる最強開運日ということで何かを始めるのにぴったりの日ということで今日からnoteを始めることにしました。

陽のエネルギーを持つ奇数は災いとなる邪気を払い、幸運を引き寄せる強いパワーがあるとされています。それに加え1月11日は、縁起が良いとされる一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)、天赦日(てんしゃび)、甲子(きのえね)が重なる最強の大開運日となります。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは? 

何倍にもなって自分に利益が返ってくる大変縁起のいい日です。
大きな目標に向かって一歩を踏み出すには最良の日となります。

天赦日(てんしゃび)とは?

すべての神さまが天に昇り、天のエネルギーが万物を覆うことで、
一切を許される日が「天赦日」です。
すべてが許され、心配がなくなり物事をスタートさせる時リスクを最小限に抑えることができると言われ何をやっても上手くいく強運日。

甲子(きのえね)の日とは?

甲子の日とは、十干の初め甲と十二支の初めの子が合致する日。
60日に一度巡ってくる甲子の日にはじめたことは長続きするといわれ、
縁起がとても良く財運・商売繁盛の神、大黒天さまともご縁の深い日

1月11日は大大大吉日に開運する方法

前述の通り縁起のよい日が重なる最強の大開運日は、
新しく何かを始めるのに適した日
大きなことはもちろん小さなことでもぜひ何かをスタートさせてみましょう。今日は私の生徒さんも新しいことに続々とチャレンジされてとても素敵でした!皆さん一緒にチャレンジしましょう!
何かにチャレンジする時はきっかけが欲しいもの。
こいういうきっかけがあるといいですね!


そして今日から開始する私のこのnoteでは私が今まで大切にしてきた思いや考え方などシェアする場になればいいな〜と思っています。


まずは今私が最も大切にしている言葉SERENDIPITYをお伝えするところから始めたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


セレンディピティは単なる幸運ではない
Serendipity is more than just luck.

“Serendipity” (セレンディピティ) とは

"Happy coincidence" "The ability to discover something by coincidence

Serendipity is more than just luck.


「セレンディピティ」はノーベル賞の受賞者が授賞式インタビュー等でよく使割れるとも言われている言葉、芸術家や科学者等がよく使う言葉です。


また発明家や企業の開発職や研究職でもよく使われることがあります。
日常的に見聞きすることはあまりないかもしれません。


「セレンディピティ」は
「予測していなかった偶然によってもたらされた幸運」や
「偶然な幸運を発見したり気づいたりする能力」


予定通りに進まず失敗からヒントを得て成功の結果になるようなそんな力
化学的な実験をしているような時に起きたりすると言われています。

ノーベル賞受賞者が記者会見で「今回の受賞のきっかけはセレンディピティです」と口々に回答していたのが印象的です。
偉大な発明や発見は偶然の産物であるということを伝えようとしているのが読み取れるでしょう。


セレンディピティの語源
「セレンディピティ」は「serendipity」という英単語が語源だといわれています。

「serendipity」は18世紀のイギリスの小説家であるホレス・ウォルポールの造語でウォルポールが幼少期に読んだ「The Three Princes of Serendip」(邦題:「セレンディップの三人の王子たち」)は、「セレンディップ」(現在のスリランカ)の王子たちが旅の道中様々な発見をしていく物語です。
王子たちはその能力や才能により有益な発見を度々するのですが、
それらはウォルポールの心に深く留まりました。

そしてウォルポールが偶然の発見を友人に手紙で説明する際に
「セレンディピティ」という造語を使い、それが徐々に広まっていったとされています。

セレンディピティは「予期せぬ幸運」ベストセラーになっている伝記を何冊かザッと見るだけでも、「ブレイクした」「チャンスが訪れた」「思いがけないことに遭遇した」ことで、成功を掴んだ人が多いです。求められていない、意図的でない、思いもよらない、幸運な偶発的に起こった出来事や経験。いいことだけでないということも覚えていてください。


次回はセレンディピティとシンクロニシティの違いをお伝えしようと思います。


ぜひ興味をお持ちいただいた方はフォローしていただけると励みになります! 皆さんのお役に立てるような情報を配信していきたいと思います。
よろしくお願いします。


そして現在私はこのセレンディピティを通して自分が体験してきた成功体験から今から起業される方や起業されてまだまだ思うようにいかない方に向けてマインドのお話や皆さんそれぞれのブランディングのお手伝いをしています。

そして現在は、セレンディピティの引き寄せと掴み方無料セミナーを開催しています。 プロフィールにもリンクを貼っています下記の私の公式ラインからお申し込みできますのでよかったらご覧ください。

また無料オンラインサロンもございます。
(FACE BOOK GROUP / SERENDIPITY WORLD)
セレンディピティな世界へ!


わぁ〜〜ありがとうございます💖 とてもとてもとても嬉しいです💖 これからも更新頑張れます。 有意義なものにしてお役に立てるようにしたいです。 感謝💖感激✨🌈✨🌈✨🌈 これからもよろしくお願いします💖 素敵なことがいっぱいいっぱいあなたに訪れますように🌈🌈🌈