見出し画像

パーソナルジム Halle(ハリー)に通ってみた(パート4/4)

運動がそれほど得意ではないおじさん(40才台)がパーソナルジムに通い始めて3か月。徐々に成果が見えてきました。
パーソナルトレーニングに興味はあるけど、実際どうよ?と思っている方の参考になればと思い書いてみます。
( パート3はこちら )

いよいよBefore/After公開

3回も引っ張る結果になっているのか分かりませんが、自分では満足する結果となりました。
・お腹周りと胸のたるみがなくなった!
・猫背がなおっている!
体重:Before : 97キロ  -->  After : 84キロ


3か月パーソナルトレーニングをした感想

実はパーソナルトレーニングをやろう、と実際に行動を起こすまでにしばらく迷っていましたが、あの時の自分に”すぐに始めるべき”と言いたいです。
写真で分かる以上に、体感として、身体が軽くなった実感があります。トレーニングと合わせて、通勤時も駅でエスカレータではなく階段を上がるようにしたのですが、スイスイ足が上がります。

今の結果に満足していますが、トレーニング自体が習慣になったことや、Halleのトレーナーの方とのやり取りも楽しいため、今後も月に1,2回のペースで通うことにしました。

さいごに

4回に分けて読んでいただいた方ありがとうございます。何かの参考になっていれば嬉しいです。
また、最後になりましたが、この体験記の記載を許可頂いたPersonal studio Halleの方にお礼申し上げます。引き続きトレーニングよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?