見出し画像

「これやった方がいいかも」と思ったことをすぐにやるスピードで人生が決まる。

普段過ごしていて、「これやった方がいいかも」と思ったり、よぎったけどやらずに何日も、下手したら何ヶ月や何年も放置していることってありませんか?
僕はあります。例えば、ICLとかコーチングスクール受講とか、ボディメイクコンテスト、美肌治療とか、事業アイディアもまだまだあります。

最近ようやく人生が上向いてきてるなというのを感じるのですが、その理由として、
・起業して自分のアイディアを形にすることに向き合っている。
・これ受けてみたいなと思ったコミュニケーションプログラムをすぐに申し込んで受講している。
・Instagramで自分を発信をするようになった。
・シェアオフィスを契約して仕事に打ち込める環境を作った。
とかが、要因として挙げられるんじゃないかな〜と思っています。

で、実は上記の内容ってもう2〜3年ほど前からやってみたいなとか、なんかこれってどうなんだろ?とかぼんやり考えていたことであって、最近思いついたことではないんですよね。

だから、ぼんやり思いついてること、なんとなくやりたいと思って放置していること、頭にはあるけど避けていること、そんなことにフットワーク軽く飛び込むことが、僕の今のフェーズにとっては大事なことなんだなと感じています。

というわけで、改めて自分のやりたいことリストを見返し、最近のやりたいことを更新し、フットワーク軽くとりあえずやってみよう!

ぼんやり閃いた潜在的にキャッチしている自分の気持ちに正直に、大切に扱ってどんどんやりたいことはやってみると、自分の人生が上向くんじゃないかなと思って、これは自分にとってめちゃめちゃ大事なことだと思ったので、わざわざnoteにしてみました。

もっというと、それらのことって全てがやってよかったわけではないんですが、やってみて良し悪しが分かるのであって、心に残しておくくらいならとりあえずやれば良いか悪いかが分かるから、そういう意味でもさっさとやればいいのにと、自分に言い聞かせています。笑

やりたいことを全てやり切るには人生はあまりにも短すぎるので、毎日本気で生きたいですね!

潜在欲求に正直に、これやった方がいいんじゃね?と思いついたら、なんなら言葉にはできないけど違和感や感性で何かをキャッチしたら、その違和感を大切に、やらない理由を考えずに、とりあえず飛び込んでみることを意識します!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?