見出し画像

「おふくろの味」って完全に死語。レトルトand冷凍食品あざーっす!

こんにちは。4歳と2歳の男の子の母ちゃん、はやまくみです。

「おふくろの味」ってまだたまに聞きません?
お母さんが作ってくれたごはん。

食事は身体を作るから大事なのはわかってるよ。
でも、現状、時間との勝負なんですよ。
2歳と4歳の子ども2人いたらさ。

そこをテキパキ素敵なご飯作ってインスタあげてる素敵なお母さんもいるよ。
いるけど、それができるお母さんの数が少ないから憧れられてフォロワーも多いわけでしょ?

できる人はやればいいけど、できない人は無理にがんばって疲労しなくてもよくない?って言う話ですよ。

だって便利な世の中なんだから。
レトルトとか冷凍食品とか使おう。
美味しいし体にいいやつも増えてる!
お母さんだけががんばるの良くない!
お父さんもそれなりにがんばってるでしょうけども。

お母さんもお父さんも自分に優しくなろう。
そしたら子どもにも優しくなれるよねってこと。

おふくろの味→お母さんがご飯作るのが当たり前
って勝手に自分で思い込んで勝手にプレッシャーになってるだけだけど。
だからもう死語にしましょう。

ご飯を作るだけが愛情じゃない!
はず!

という、自分を甘やかすための記録でした。
まずは自分に優しくなろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?