見出し画像

[最新情報]マトリックスレザレクションズ この写真に重要な伏線が!マトリックス4は1の続きか!?

赤い薬と青い薬。。

これをみてピンときた人はマトリックスをよく知っておられる(+_+)
(ぼくは気づきませんでした。笑)

マトリックス4が12月に公開されるということで、多くの情報がリークしてきてます!!!

マトリックス4の正式タイトルは、

「マトリックスレザレクションズ(復活)」
です。
復活??



マトリックスってどんな映画??

1999年の当時としては衝撃的な世界観と、映像技術で一世を風靡したこのシリーズ。

仮想世界と現実世界という二つの世界を跨いで、主人公であるネオが人類の救世主になって戦うSF映画です。

マトリックスと聞いたら、僕が思い浮かべる有名なシーンはこれです。

カッコイイ!!( ̄□ ̄;)


マトリックスの世界観について詳しく知りたい方はこちらどうぞ。↓


赤い薬と青い薬とは?

これは第1作目の「マトリックス」でモーフィアスがネオに選択を迫るシーン。

仮想世界で救世主になるなら赤を、
今までの日常に戻るなら青を選べ。

と選択を迫られたときの場面です。

ここでネオは迷わず赤を選んで、救世主になりました。


「マトリックスレザレクションズ」の予告PVにて、ネオが何故か青い薬を何度も服用しているシーンが描かれています。

もしかしたら、青を選んだ時の世界が描かれるのでは??

とファンの間で噂になっています。


マトリックスでは、

「現実世界が仮想でないと何故言い切れる?」
「自分たちが現実世界と思い込んでる世界こそが、実はAIの作った仮想世界なのでは?」

という考え方をモーフィアスが述べています。

描かれている世界が、仮想なのか?現実なのか?

観ている方も惑わされてしまうのです!!

Youtubeで予告編が公開されてから、考察動画が絶えません。
めちゃくちゃ詳しいので勉強になりますわ〜( ̄□ ̄;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?