見出し画像

読了「マーダーハウス」五十嵐貴久

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シェアハウスの同居人が死亡
不安を抱えた女子大生は……

大学合格を機に住居を探していた理佐は、
偶然シェアハウス「サニーハウス鎌倉」を
見つける。そこはセレブの別荘のような
豪華な外見と設備、格安な家賃と好条件ばかり。
すぐに住むことを決め、充実した日々を
送っていたが、同居人が立て続けに死亡する。
不安を抱いた理佐は高校時代の友人に相談するが
予想外の結末、震撼のサイコミステリー。

実業之日本社文庫 339ページ
読了カラーイメージ 深紅
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下より、ネタバレが含まれる場合があります。

いやー、めっちゃくちゃ面白かったです。
ただ初っ端は激しめなので注意です。

最初から手が止まらないってほどではないですが
中盤あたりから、ページをめくる手が止まらず
ミステリー好きなら、途中から犯人は
見当がつくと思いますが
それでも楽しめます✨

犯人の動機が分かったけど、そこまでの背景が
少なすぎるかなーと思ったりもしましたが
あぁ、ミスリードさせるためか?と一人で納得w

私はシェアハウスなんて絶対的にムリなので
他人事のように読めましたが
実際に住んでる人、検討してる人は……
自己責任でお読みください(笑)

人を疑わずには居られないかも……?

とは言え、面白かったのでオススメです✨


↑気になる方はコチラから✨

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?