記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

読了「傷痕」矢口敦子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
裁判員制度勉強会で知り合った桜井香子に一目惚れ
して以来、一色知也の人生は、次第に暗がりへと
吞み込まれていく。実は知也は養子で、実父は
二十年前の一家惨殺事件で死刑になっていた。
刑期を終えて目の前に現れたその共犯者小田島の
影に怯えつつ、知也は香子がひた隠す、二人の
呪われた宿命を辿ってゆく。

講談社文庫 364ページ
読了カラーイメージ 茶褐色(ちゃかっしょく)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この先はネタバレを含む場合があります。

テーマはすごいよかったのに詰め込みすぎて
台無しになってる気がしました。

小田島はクズ過ぎるし、というかそんなに警察も
分からないものかな…。

そして理信、気持ち悪い。
なぜ自分の手でやらなかったんだろう。
本当に好きな人の子供だとしたら
私はあんなことさせられない。

結局、香子は誰の子かも分からずに終わるし…。

香子がただただ不憫で仕方なかった。

せっかく出会えたのに、あんな重いもの
背負えないよ。

せめて真犯人が捕まるか
香子と理信の親子関係が分かるか
どっちかは書いてほしかった。
謎が多すぎて、消化不良でした。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?