見出し画像

読了「そのバケツでは水がくめない」飛鳥井千砂

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中堅アパレルメーカーで働く二十九歳の理世は、
念願叶って新ブランド〈サウ・サ・フォン〉の
創立メンバーに抜擢された。
カフェで偶然目にしたバッグに心揺さぶられた
理世は、その作者・美名を新ブランドの
メインデザイナーにスカウトする。
ブランドは急速に成長し、公私の垣根を超え
親密になる二人。
しかし、ある些細なきっかけから、その関係は
綻びをみせはじめ……。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下より、ネタバレが含まれる場合があります。

ド派手な展開はないものの、このなんとも言えない
本当に穴のあいたバケツから
水がこぼれるかのような感じのジワジワくる不快感

派手じゃないからこそ、リアル感があって
それが不快感を増加させてると思う。

美名みたいな人いるんだよね。
ヤドカリみたいに次から次へと寄生先を変えて
誰かにくっついてないと生きていけない人。

なのに、自分に都合が悪くなったり
思い通りにいかないと怒るほどでもない
いやがらせしてくる。
本当、巧みなんだよなー…。
巧み過ぎて、本の中の話なのに
めっちゃ不快でした(笑)

理世は優しいから、どうなるのは心配したけど
振り切った行動をしてくれてよかった。

自分には自分の人生があるわけだから
それを壊されないように離れることも
時には大事だよなー。と勉強になった。

この作品は、もちろんどなたにも
オススメですが
個人的には、20代~40代の女性に
特に楽しんでもらえるんではないかなと
思います✨
ぜひ、この不快感を味わってください(笑)


↑気になる方はコチラから✨

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?