見出し画像

読了「47都道府県女ひとりで行ってみよう」益田ミリ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本には47都道府県もあるのに、行ったことがない
場所があるというのはもったいないなぁ。
というわけで、全部行ってみることにしました。
33歳の終わりから37歳まで、毎月東京からフラッと
ひとり旅。名物料理を無理して食べるでもなく、
観光スポットを制覇するでもなく。
その時の自分にちょうどよいペースで、
「ただ行ってみるだけ」の旅の記録。

幻冬舎文庫 283ページ
読了カラーイメージ 空色
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この先はネタバレを含む場合があります。

これはエッセイの中でもすごい好きな作品でした✨

私もいつか47都道府県を制覇したいと
思っているので、
特に面白く感じたのかもしれません。

毎月旅行は無理かもしれないけど
年に4か所ぐらいは行きたいなー♪
私だったら、どこに行くかなー。と考えたり
「そんな場所もあるんだ」と
益田ミリさんと同じところを巡るのも
面白いかも!と考えたり☺

自分の地元や住んだことある地名が出てきたり
すごく嬉しい気持ちにもなり
旅行があまり好きじゃなくても楽しめそうです✨

外出が苦手でも、この1冊があれば日本一周できた
気持ちが味わえると思うので
ぜひ読んでみてください♪

最近、益田ミリさんの作品にハマっているのですが
この作品が一番 素が見れてる感じがしました。
(ご本人に会ったことはありませんが…(笑))


↑気になる方はコチラから✨

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?