見出し画像

春の便り by.母

こんにちは!
北海道にもついに桜前線が上陸!でもお花見は自粛。。
週末テレビを見ていたら、GW(ゴールデンウィーク)を
GW(ガマンウィーク)と表現していました。
桜の下、集まったりはできないけれど、みなさんのいつものお散歩コースに
桜があって、少しでも桜から癒しをもらえたらいいな、と思います。

桜じゃないですが、母から『春の便り』が来ました。

画像1

倶知安の我が家の愛犬「犬(ケン)」
どこに春の便りがあるか、わかりますか?

画像2

ここ!赤マルに注目です!!
そうなんです、ハゲてます!!
冬の毛から夏の毛へ・・・毛の抜け替わりの時期=「春」になったのです!

画像3

ありゃりゃ。いずくて足で掻いちゃってる💦
なまら毛が抜けまくってるそうです。毎日、肥料袋にめいっぱい1袋分。

うん、春だねぇ🌸

【本日の大森画伯の作品】

画像4

今週のテーマは『手形アート』!そして今日のお題は『動物』
苦戦しながらも作り上げた画伯の作品6点をリスナープレゼントです!
(上段左から:牛、ニワトリ、馬。下段左から:フラミンゴ、カニ、豚)

画像6

ちなみにこの4作品はお蔵入りとなりました・・・。
(上段左から:ネズミ、トラ 下段左から:犬、ウサギ)
7作品目でコツをつかんだそうです(笑) 明日の作品にこうご期待!