見出し画像

カーナビ台湾ツアー報告書④

こんばんは!楽しかった台湾ツアー。最後にフラッシュでお届けします!

画像1

【エピソード①】こちら九份!千と千尋の神隠しの舞台でおなじみの場所!

画像2

そこで買ったぜ!本場のタピオカドリンク!
この容器の半分くらいビッチリ大量のタピオカ!ほぼ飲んだところで、
添乗員さんが、
「そのタピオカどこのですか?
 容器に店名とか…あ、書いてないの飲んだんですね。(苦笑)」
何なのーー!!!!不安になるんですけどーーー!!!
でもお腹壊しませんでしたよ♪

画像13

【エピソード②】小籠包作り!
本場台湾で小籠包作りを体験!といっても、包むだけなのですが。
包むだけなのに難しい!このヒダ、19もあるんですよ!
うまくできなかったYASUさん…餃子が混じってる!?

画像4

【エピソード③】たくさんお寺に行きました。
いろいろと成り行きで「結婚祈願」ばっかりお願いしてきました。

画像4

YASUさん「そこ、商売繁盛のお寺だって言ってたじゃん!」
ハイ、間違えて、商売繁盛のところでも結婚祈願してきました。

画像6

あと、手を合わせてきましたが、別にここはお寺じゃなかった。
それほど立派で拝みたくなる、お願いしたくなる建造物が多いのです!


画像5

【エピソード④】
ホテルの朝食バイキング
で、リンゴまるごと1個置いてました。
食べました、リンゴ1個まるごとまるかじりで。
YASUさん「やまねそれ、ディスプレイ用のリンゴだったんじゃないの!?
普通はカットしてあるでしょー!!」
・・・まじ?(笑)ちゃんと磨いて食べたから、お腹は大丈夫!

画像9

【エピソード⑤】今回のツアーのお天気
1日目:YASUさん同行。お天気、雨☂
2日目:YASUさん&やまね同行。お天気、くもり☁(まれに雨)
3日目:やまね同行。お天気、晴天☀
4日目:やまね同行。お天気、晴天☀
お客さん&やまね「YASUさん帰ったら晴れたねぇ~(爆笑)」

画像10

【エピソード⑥】YASUさんが帰国した日のごはん
お昼は、こーんな立派な老舗のホテル中華。超美味しい!

画像11

夜ごはんは、今ツアー最高級のディナー。86階でいただきます。

画像12

分厚いお刺身、なまら大きなフカヒレ、ロブスター(半身)、キャビアなど
結婚式を超えるご馳走が並びました。
お客さん&やまね「YASUさんかわいそうにねぇ~(笑)」


画像7

【エピソード⑦】リュック1つで行きリュック1つで帰ってきたYASUさん。
まさかの自分にも周りにもお土産「ゼロ」。
お土産タイムはYASUさんが帰国した3日目にたくさんとっていたため、
何も買えなかったのでした。

画像8

ということで!YASUさんに台湾らしいTシャツのお土産です!
緑のTシャツは私から、ピンクと青Tシャツはお客さんから!
よかったですね~YASUさん👕

台湾、とても楽しいところでした!
それも一緒にいてくださったツアーの皆さんのおかげです。
あとバスガイドさんと、企画して下さったH.I.S.さん。
どうもありがとうございました!
2019、やまね、レベル上がりました!謝謝!