見出し画像

ツラい思いをしてきた人は、より多くの人と心が繋がれるのだ!!!♡

私は、極小人数でもいいから、
過去の私のようにツラい気持ちになってる人に
私の書いていることの何か一つでも届いて
笑って欲しいと願って、noteを書いてきました。


私が心が落ちていたときに
見ず知らずのひとのブログを読んで、
そのひとのありのままのブログを読んで、
心が救われたから!!☆


私は、
今までの苦しみや悲しみ
ツラいことを経験してきた自分が
別に偉いとも思ってない!!^ ^

もっとツラい経験をしてきてるひともたくさんいるし、
ツラい思いなんて全くしたこともないひとも
いるかもしれないし、

そこに上も下もないし、
みんな、
すごいも偉いもない!!☆

友達の子♡可愛いすぎて仕事放棄!!♡笑


だけど、

今日、、、

私は、、、

ツラい経験してきて良かったな私!!って、


そう思ったんです。






私は今日ある女性に、


今年は結婚するんですかー?


と、聞かれた。


さらに、


私は今年、子ども作りまーす!


と伝えられた。




彼女は結婚していて
仕事もとても業績優秀で、
コミュニケーション力も高い。


彼女の言葉に悪気はない!!


ただ無邪気に言ってることも良く分かる。



ただの
私とのたわいもない会話だったにすぎない。




だから、
ここから先は
この言葉から何かを感じた人だけ読んで欲しい。



私は思った。



彼女の言葉は、とても軽い。




彼女は人生において
ツラい経験や
悲しい経験が少なかったのであろう。








言葉って、

ときには人に違和感を与え
モヤモヤさせることもある
ということ。

子供を産みたくても授かれなかったり、
産めないひともいるかもしれないということも、
少しも思考にも及ばずに
言葉に発してしまったのであろう。




そんな彼女のたわいもない言葉から、

知らないことの幸せを感じた


そして私は、


どっちも知っていることの、幸せも感じた。




苦しいとかツラいとか、
ないならない方がいいじゃん☆

ずっとハッピーって、めちゃくちゃいいじゃん!!

みんなが幸せな世界が普通!

って、
そうハッピーに思ってるマインドは最強です!!!


でもさ、


人はさ、




人それぞれあるのよ!!!!!



ずっとハッピーで思い通りになってきた人生では、
感じられない感情が私にはあって、


私は人の傷みが分からない人よりも、
ちょっと多くの人と、共感し合える!!



無邪気な幸せも、
ツラい経験から立ち直る幸せも、

どちらの気持ちも分かり合える♡



改めて、
絶対に、
過去に不幸がゼロでも、不幸100でも、
どっちが上でも下でもないんだけど、

私は、
自分がどっちも感じられる自分で
良かったな〜って思った^ ^


それだけ!!!笑

大吉をひいてハッピーな写真をまた載せる 笑

やっぱり私、自分を愛するようになって
マインド変わったな〜^ ^



最近コメントもらえてめちゃくちゃ嬉しいです☺️✨
スキ♡フォロー☆よろしくお願い致します^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?