見出し画像

婚活やめて自分を愛したら、思ってもいない出会いがやってきたー!!

私は寂しがり屋で、
欲張りで、
昔はとにかく、
予定を入れまくっておりました。


仕事終わってからも飲みに行ったり、
休みの日も、予定がない日なんてほぼありませんでした(◎_◎)


それは
私が離婚してからかな〜。

寂しかったのもあったし、
早く再婚して家族を作ることに必死だったのかと^ ^;

もう別に、
そんなに大恋愛じゃなくてもいいから
自分のこと大事にしてくれる優しい人だったら誰でもいいっていう
お相手に対しても、自分に対しても
めちゃくちゃ失礼な時期でした^ ^;

そんな間違ったマインドにより、
どんどん自分で自分をこじらせていたのですが、


コロナ禍となり、
人と会うこともなくなり、
緊急事態中は仕事も少なく、
今までのように予定で寂しさを埋められない現実となり、

時間がめちゃくちゃできてしまい、
ひたすら自分と向き合えてしまって、
逆にいろいろ考えすぎて
この先の自分の人生不安になりました。


ずっとひとりだったらどうしよう
お金無くなったらどうしよう
いつまでこの仕事できるんだろう
やっぱり、
安定を求めなきゃ!!
早く結婚相手見つけなきゃ!!!

そんな気持ちになってました^ ^;

世の中の女性は、
いつか結婚して
子どもが欲しい
それが幸せだとと願っている方が
多いのではないでしょうか??


私も理由なんて考えてもわからないけど、
ただただ、

子どもが欲しい!!
幸せな家族が欲しかったのです。


そんな中で出会ったのが
潜在意識
マインド
スピリチュアル
宇宙の法則

外側に幸せを求めてるうちは幸せになれない。
幸せは自分の中にある!
”ひとりでも幸せ“そう思うことが、
本当の幸せです。


そんなこと言われたって、
全然心に響きませんでした。


ひとりで楽しもうとなんて
さんざんしてきたわ!!!!!


そのうえで、
もうひとりは嫌なんじゃ!!!!!!

って^ ^;
私はそんなふうに

人生に
宇宙の法則に
反抗してました。



だけど、

おそらく、

まず自分自身を愛して、
自分自身が幸せだと感じない限り
本当の幸せは起こらないっていう法則は事実。

そうならない限り
結婚しても
子どもを授かってかも
また孤独を感じ
幸せを感じられなくなるんです。

毎日夜中にラーメン食べてたら太る
っていう法則と変わらないくらい、
紛れもない事実。。。 (T ^ T)


ちくしょー。


なら、
一回信じてみるか。。。


そんなこんなで、
疑いつつも、
反抗心を持ちつつも素直に
(どっちだよ)笑


自分を愛する
自分を大事にする
自分を思いやる

という事を大事にするようにしてみました☆


最初はめちゃくちゃ不安でした。

ひとりでいることは
不安でしかなかった。


一旦、2週間ガンバって!!!


脳が、2週間前後で落ち着いてきます!!


その次は、3か月頑張ってみて!!!!!!!



ここめちゃくちゃ辛い。
やっぱり結局ダメだったじゃんってあきらめそうになる。
孤独で死にそうになる。
泣きまくってメンタルやばい日もある。

でも、


3か月継続できると、何事においても
マインドが変わっていきます!!!


そして今私は、
寂しさを埋めるための無駄な人間関係をやめて、

とにかく自分自身と向き合って、

インナーチャイルドを癒したり、

自分の幸せのための時間
自分のことばっかり考えて
4ヶ月経ってるんですけど、、、
本当に、


変化が起きてきました!!!


急にイケメンにプロポーズされた
わけじゃないんだけど!!笑


本当にやりたかったことを考えて
経営をしてみたい気持ちが見えてきたところ、

女性経営者さんと繋がりができて、
急にランチに行くことになり、
そこで自分では考えてもいなかった経営についてのヒントを与えてもらえて、
翌週にその方のサロンに遊びに行ったときに
また偶然来ていた他の女性経営者さんとも繋がりが持てたり、

プライベートサロンやりたいけど
固定費どうしよ〜って思っていたら、
美容の投資やクラウドファンドに興味があるという経営者さん達が現れて、、、(◎_◎)!!!
(自分から売り込んだのではなく、ちらっとそんな話を友人にしていたら、興味を持ってくれた方が現れた)


さらにそれはちょうど私の休みの日で
どれもタイミング良くポンポンと会えて
繋がりができているという、


奇跡!!!


これは、


私が宇宙の法則に逆らって、
孤独に負けて婚活に全力を注いで
本当の自分と向き合っていなかったら…

休みの日も寂しいからと無駄な予定を詰め込んでいたら…

こんなにタイミング良く人と繋がれて、
出会うことはなかったんじゃないかって思うのです。


もちろん!!!
婚活して、結婚して、
幸せになっている方も沢山いらっしゃいます♡

やっぱり、
愛し愛されるひとと出会えることって
いいなぁ〜羨ましいなーって
思っちゃう^ ^!!

だけど
もし私のようにうまくいってないひとは、
自分の魂は今それ求めてないってこと!!!


あんたまず、
私自身と向き合いなさいよって、
言われてるってこと!!!


そうなのかーーーーと、
一回受け止めて、
婚活諦めてみてください✊✊✊

好きでもない人と過ごしたり
寂しさを紛らわせるために誰かと付き合ったり、
自分にウソをついて、
見かけだけの幸せを手に入れようとしていた自分よりも、



今の自分は1000倍輝いてると思える。

今の自分は、
めちゃくちゃ大好きって思える^ ^



寂しいからっていう理由で
誰かと一緒にいることをやめてみて、

好きでもないひとに
気を使うのも、自分の時間使うのもやめてみて、

孤独を味わって不安になっても、
自分の事を大事に出来ている時間だと思って、

でも寂しいときは寂しいと思って良い✊✊✊

ぜーんぶ受け止めると、
自分の魂が安心して、
次のステージに連れて行ってくれる!!

それを信じて前に進む✨✨✨✨✨


まだ私のマインドはクソガキで反抗してくるときもあるんですが、
本当のチカコを信じてこのまま続けてみます✊✨


今日は、いつものタロット
おやすみします!

「楽しみにしてたのにー!!」

という奇跡的に嬉しいメッセージがあったら
次から絶対やります✊✨笑

共感してくださる方や、私を応援してくださる暖かい全ての方から
スキ♡コメント、フォローお待ちしております^ ^



高知の旅 仁淀川にて☆

タロットの代わりに、
七福神の弁財天さま^ ^

あなたに知恵財宝、愛嬌縁結びの徳がありますように♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?