見出し画像

またまた筋トレのススメ❣️

12月1月は、誘惑が多い。

忘年会、クリスマス、年越し、お正月、新年会etc.

お正月休みが明けたら
来シーズンに向けて、食事管理を
再開するので

それまでは♫と
かなり好き勝手に飲み食いしている。

もともと、
甘いのもしょっぱいのも辛いのも、お酒も❤️
嗜好品大好き😋
なので😁

でも
ただ好き勝手に飲み食いしてるだけじゃ
ない

来年更なる美ボディになるために

しっかり重量意識して
筋トレに力を入れてる💪今日この頃

そんな私が、
お菓子やお酒を適度に⁉️楽しみつつ
気をつけていること⑤選

①1日のうちで調整🥦


▪️予め外食や飲み会があると分かっている日は、
それ以外の食事はカロリー、脂質、糖質控えめに。

▪️ビタミン、ミネラル(野菜、海藻、きのこ)、食物繊維、発酵食品をしっかり摂る。

▪️カリウムを摂る。
外食は、どうしても味があって濃くて塩分摂りすぎになりがち。
塩分の摂りすぎは、むくみにつながるので
ドライフルーツ、バナナ、海藻、など
塩分の排出を促してくれるカリウムを多く含む
意識して摂取ようにしている。

②3日で調整🍲


▪️いちにち思いっきり楽しんだら、
翌2日くらいは少し控えめにする。
たんぱく質はしっかり摂り、脂質と糖質を控えめに。
ただし食事は抜かない。

▪️なるべく調理に脂を使わない。
冬は、お鍋!

③筋トレ💪


▪️たくさん食べている時は、
パワーがあるのでバルクアップ期と捉えて
筋トレをしっかりやる!

▪️有酸素は、アップの10分くらい。
+ロードバイクで通勤片道40分を週3くらい。

④よく寝る💤


▪️普段より食べたり飲んだりする量、
頻度が多いので、内臓もお疲れ気味。
トレーニングをしっかりやることで、
体にも負担がかかっているので、
睡眠の質と星に留意。

▪️私はどうしても、夜間の睡眠時間が少なくなりがちなので、昼寝を20分入れる。

⑤楽しむ🥂

▪️食べることを楽しむことは、悪いことじゃない。
家族や友人と、食事やおしゃべりを楽しむことは、心の栄養。
「食べちゃった。。」と罪悪感を抱かない。

ストレスは
ダイエット、ボディメイク、アンチエイジングの大敵。

楽しい行事は思いっきり楽しんで
その分動く!
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


筋肉がつくと
動くのが億劫じゃなくなるから
トレーニングも楽しくなるし、

日常生活の強度も上がるから
カロリー消費が大きくなる。

消費カロリーが多くなれば
摂取していいカロリーも多くなる。

食べても太りづらい体質になる。

だから
美味しいもの楽しみながら
綺麗になりたい人は!

筋トレしよ❣️

°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖✧

ナチュラルフードコーディネーター
の知識を活かした食事のアドバイスと
ジムトレーナーならではのトレーニングメニュー


お一人おひとりに合わせたオリジナルのボディメイクプログラムをご提案します。

武田典子公式LINEにご登録ください♪


キレイのためのお役立ちプチ情報✨
ほぼ毎週更新 💌週間Riko通信💌配信中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?