見出し画像

ボディメイクコンテスト初挑戦

8/13(日)、ベストボディジャパン東京大会に出場しました。

地方大会最大規模ということで
出場選手も多く
男女入れ替え制、女性は異例の午後3時受付け。

数日前からの水分調整、食事の調整も
ステージ開始時間に合わせるので
多分今回限りの調整スケジュールになるのかなあ。

そして今回
モデルジャパンとベストボディ
ダブルエントリーしたため
息つく暇もなく次の出番がきて
ジェットコースターのよう💨

※慌てて着替えたので、白いトップスにファンデが付いちゃって💧洗濯しても取れないの😢

ベテラン選手曰く
「こんなの初めて!イレギュラーすぎる💦」そうですが
なにせ初めてなので😅何が何だか😅

楽屋入りから終了までの時間が
かなり短縮されたはずなので
集中が途切れず良かった、かも?なんて。

ファイナル審査


そして結果は

ベストボディは予選敗退

モデルはファイナルに残ったものの
入賞は逃しました。

もともと、10月の出場を想定していたので
練習も体づくりも、途上なのは仕方ない。

けれどやはり、悔しい。

とはいえ、今回思いきってチャレンジしてみて
良かったと思っています。

課題も目標も、はっきりしました。

そして結果が出せなかったことが
ものすごく悔しい、という
勝利への執着と、貪欲さ。

これが芽生えたこと
「悔しい!」と口に出せるようになったことが
いちばん大きな収穫。

今までの私なら
「初めてにしては上出来。ステージに立てただけで👌」って
言ってたと思うんです。
内心はどうであれ。

なんだか、今とても充実しています。
やりたいことも、やるべきことも山積み。

さぁここからまた、10月に向けて
ポージングの練習もボディメイクも

さらに気合い入れてく!!!!!

°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖✧

ナチュラルフードコーディネーター
の知識を活かした食事のアドバイスと
ジムトレーナーならではのトレーニングメニュー


お一人おひとりに合わせたオリジナルのボディメイクメソッドをご提案します。

武田典子公式LINEにご登録ください♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?