見出し画像

戦いの火蓋は落とされた‼️~45歳ダイエット奮闘記~3日目🔥

水が飲めない‼️

水をね、私の身長だと大体1.8Lくらい
飲まないといけないの
充分に理解してます。

水分補給がダイエットにも
健康管理にも大事なことも
充分承知してます。

でもね、難しいのぉーーーー!!

水を飲むのが苦手だからといって
ジュースや炭酸飲料なんかを
飲んでるわけでは全くありません。
むしろこの数年、飲んでません。
お酒も週にワイングラス1杯の赤ワインを
飲むか飲まないかくらいだし。
コーヒーだって、朝の仕事中に
コーヒーカップ1杯飲むくらいだし。

じゃあ、何を飲んでるの?って聞かれたら
別に何もないの。
ホントに水分取ってないの。
怖いよね。
こりゃ腎臓にも悪いよね。
ごめんなさい、私の身体。
もっとうるおいを与えます。

ということで、私が水分を取るために
作戦を決めました。

「水が飲めないなら
ハーブティーを飲めばいいのよ」
(マリーアントワネット風に)


これでいきます。
実際、水ではなく、
ハーブティーを飲むことが
身体にいいのかわかりません。
でも、水分を全くとらない私にとって
ここから始めるのが
一番手っ取り早いかと。

ノンカフェインの
ルイボスティーとか
ペパーミントティーとか
ゴボウ茶とか緑茶とか
家にたくさんあるし。

家にあるティーバッグ類を全て
使い切ってしまえば、
ある種の断捨離にもなるしね。

できることから始めよう。

では今日の記録。

🌺-🌺-🌺-🍀-🍀-🍀-🌺-🌺-🌺-🍀-🍀-🍀-🌺-🌺-🌺

🌟今日の体重🌟

⏲️63.7kg  BMI 26.9

お、昨日より減ってる🎵

🌟今日の食事🌟

朝🌄 なし。
昼🌞 ローストポテトとひよこ豆のサラダ
夜🌙 キヌアとトマトのスープ
ファスティング🕑 18時間
このファスティングはしすぎた。
お腹すきすぎてドカ食いしそうだった。

🌟今日の運動🌟

👟YouTubeで見つけた動画
今日もプランク3分間で。
Marina Takewakiさんの
宅トレプログラムが好きです。

👟ウォーキング1時間。
今日は歩けたぞ💪

🌺-🌺-🌺-🍀-🍀-🍀-🌺-🌺-🌺-🍀-🍀-🍀-🌺-🌺-🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?