見出し画像

どうしても耐えられないものがあなたのこだわり

どうしても耐えられないものがある。
それをされるとどうしても憤ってしまう。

それは何か。

スーパーで通り道を塞ぎにかかるおばちゃん。

あれだけはどうにも感情的になってしまう。
具体的な状況を説明するのは難しい。。。
そこまでの文章力はまだないらしい。
ここはご想像におまかせする。

何が言いたいかと言うと、そういう耐えられないもの・怒っちゃうものというのはその人のこだわりなのではないかと言うこと。
その人が大事にしたい価値観が現れたものではないかということ。

自分は周りに配慮する振る舞いをするということがこだわりということになるだろうか。

電車に乗るにしても
道を歩くにしても
お仕事するにしても
誰かとやる。

そんなときに周囲に配慮できる人でありたい。

自分の意見を曲げたり圧し殺したりするのは違うし、忖度するわけではない。

敬意を持って接するからそういう対応をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?