#146 ミルクチョコレートに物申す!

お疲れさまです。
今日は、2023年11月25日(土)です。

本日は、「たけまる先生が物申す!」の第16話です。

以下の記事について物申します😀

中年太りを脱するために。なるべく避けたい35のNG行動集
⑯ミルクチョコレート


→チョコは高カカオ限定

チョコの成分表示の筆頭に「砂糖」とあったら要注意。砂糖の含有量がもっとも多いという意味で、血糖値が上がりやすく、カロリーも高く太りやすい。チョコを食べるなら、カカオ含有量70%以上の高カカオチョコ限定。砂糖が少なく、食物繊維が多くて血糖値を上げにくい。カカオのポリフェノールは抗酸化力も高い。

参考:Tarzan(https://tarzanweb.jp/post-292692)


うーーーん、まあまあ(笑

偉そうな言い方ですいません(^_^;)

もうちょっと言うと、ミルクチョコレートが砂糖の含有量が一番多いチョコレートだとは限りません。
チョコレートメーカーによって違うんです。
ホワイトチョコレートが一番な場合もあります。

ので、何でもかんでもミルクチョコレートがダメってのは。。。。
ミルクチョコレートが不憫でならなくて><

さて、茶番は置いといて。
ミルクチョコレートでも抹茶チョコレートでも構いませんので、チョコレートを選択するはじめの一歩として、カカオの含有量が70%以上、できれば80%以上のものを選びましょう。


なお、チョコレートについて見識を深めたいなら、↓のようなうサイトもありますので、ご参考に。


ちなみに、たけまる先生は、カカオ100%のチョコレートを毎日食べてます。
カカオ100%なんて、もはやチョコレートではなくカカオ(笑

甘くもなんとも無く、チョコレートを食べたい、甘いものを食べたいって欲求は一切満たされません(笑
ポリフェノールの効果など、健康に良いので、サプリ的な位置付けで食べてるだけです(^_^;)

あまり参考にならなくてごめんなさい(^_^;)


今日はここまで。
ありがとうございました~❤


P.S.
「じゃあオススメのチョコレート教えて?!」、「チョコレート料理とかはどう?!」って思っているそこのアナタ!
ぜひ下のリンクからLINEのお友達登録をして、気軽にご要望、ご質問をしてください。


【LINE登録のお誘い】
お友達になっていただけると嬉しいです。
また、質問などのメッセージもお待ちしています。


【私の想いのご紹介】
今後の活動について、私の「想い」を綴りました。
現状の私の体も載せてます。
よかったら読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?