見出し画像

#12 世の中のダイエットって

お疲れさまです。
本日は2003年7月7日(金)です。

さてさて、書いてるのは夜中ですが、現在7月7日です。
なんと!全国的に七夕です!

すいません、梅雨の時期の雨が憂鬱すぎて、しばらくソファー横寝ポテチで荒んでました。

が!この甘く切ない胸キュンの特別記念日に、怠惰な世界から舞い戻ってきました。

ただただダイエットの話をするために✌

恋と言えばダイエット。
織姫も彦星もダイエット。
やっぱり七夕はダイエット。

はい、↑のキャッチコピーからもわかるように、世の中には「異性にモテたい!=ダイエット」という恋の方程式がございます。
そして、この方程式は、「ただし、40代辺りまで」という条件付き。

この条件が「ただし、50代以上」となると、「元気になりたい!=ダイエット」という健康の方程式に変わります。

そこで、ちょっとYouTubeで調べてみました。
#ダイエット

「1日たった3分、1週間で-10kg!」
「○○解消で、死ぬほど痩せる」(※○○=便秘)
「究極ダイエット、○○○」(※○○○=半身浴)
「これやるだけで食べ放題でも痩せる!」
「この運動で、ウェスト-15cm!」
「食欲我慢なし!-10kg」

こういう言い方は好きではないのですが、もう困ってる人、悩んでる人を馬鹿にし過ぎ!騙しすぎ!

そりゃ💩が出れば体重は減ります。
そりゃ汗かけば体重は減ります。
内臓を正しい位置に戻せばウェストは細くなります。
骨盤を矯正してもウェストは細くなります。

そもそも「痩せる」の定義がおかしい。
ま、一般論、常識論にしてしまうと棘があるので、私「ぴーちくぱーちく」的な論理から言わせてもらえれば、圧倒的におかしい。
ぴーちくぱーちくの定義は、痩せる=脂肪減少、です。
ダイエット=脂肪を減少させる行為、です。
コレ以外は却下。

体重が増えようと、浮腫もうと、大好きな異性のオナラが臭かろうと、絶対に「痩せる=脂肪減少」です。

まずはここから出発です。

今日はここまで。
ありがとうございましたー❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?