見出し画像

お疲れさまです。
本日は2023年10月30日(月)です。

今日は、脳活のために食材からアプローチ。

私のノートを見てたら、あちこちで良く出てくる食材だと思います。
ってことは、脳にもいいし、腸や血管やダイエットにもいいしってことです。

ぜひ置き換え食材の参考にしてください。

#120の脳活習慣と 、今回の脳活食材で、脳の健康寿命を20年ほど延ばしましょう!


【食べる脳活!脳が10歳若返る脳に良い食べ物5選】

①ネバネバ系の食べ物
納豆、オクラ、長芋、モロヘイヤ、つるむらさき、昆布、メカブ、わかめ、なめこ
※ムチンを含む食材

②発芽玄米ともち麦

③オメガ3系脂肪酸、オメガ9系脂肪酸のオイル
オリーブオイル、アマニ油、荏胡麻油、ココナッツオイル、マカデミアナッツオイル

④鮭
※アスタキサンチン、DHA、EPA、ビタミンDを含む(抗酸化力がビタミンEの500倍)

赤ワイン
※レスベラトロールを含む食材


今日はここまで。
ありがとうございました~❤


P.S.
「フルーツ系を教えてー!!」、「甘いものがほしい!!」って思っているそこのアナタ!
ぜひ下のリンクからLINEのお友達登録をして、気軽にご要望、ご質問をしてください。


【LINE登録のお誘い】
お友達になっていただけると嬉しいです。
また、質問などのメッセージもお待ちしています。


【私の想いのご紹介】
今後の活動について、私の「想い」を綴りました。
現状の私の体も載せてます。
よかったら読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?