見出し画像

テストの派生品 6点掲載

本日未明に公開した記事の内容を点検した。
記事の内容は、自分がテストの手順として踏んだ内容のはずなのだが
残っている複数の指示文の時系列と生成画像を照らし合わせてみて
多少「え? 公開記事の記述を少し修正しなくちゃかな?」と
ちょっと焦る部分があった。

やっぱりすごい眠い時に書くもんじゃない。
でも、昨夜書かなければ今は絶対に書いていない自信がある。
だって、テストした直後だから熱量を持って記事にできるのだから。

当該記事には既にスキもいただいていて、閲覧数も少しあった。
だから記事を今更「下書き」状態とか「削除」するのはやめた。

基本的に考えて、わたしが趣味でやっているこのテストで
誰も損も得もしない。
実際のテストの手順や指示が、記事の一部の記載とちょっと違うか
なんて誰にもわかりゃしない ( 本当は良くないことだと思います、
ごめんなさい )。
本人でさえ、保存している指示文が完全にテスト画像に該当・一致
するかなんて自信ない。
だって一日中 眠い中で 仕事・家事・AI 画像テストを同時進行して
いたのだから。
・・と言い訳はこのくらいにして。

それでも一応 点検作業をした真面目な自分にご褒美があった。
「この指示方法が、わたしのAIには有効なんだ」という発見があった

眠い頭で考えて直感的に組み立てた指示文と、それで生成された画像の照合
から「安定的に良い画質を生成できそうだ」という感触が得られた。

それで、指示文の重要な組み立ては一定にして、題材を変えながら
生成を試した。安定して綺麗な画像ができた。
そのうちの6点をこの記事に載せます。

桃の実
孔雀
鳳凰
カラス
モナリザ
桜の木
岩窟の聖母


キータン様
いかがでしょう? 「商品」として使える絵だと思いますか?

皆様
記事の最後までのお付き合い、どうもありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた