見出し画像

小学校の頃に、両親が離婚

こんばんは🌟
いつも見てくれる方、
本当にありがとうございます。

昨日は、バタバタし過ぎな日々を
最近送っていたからなのか、
疲れ果ててしまいましたので
書けませんでした(´;ω;`)

今日からはまた出来るだけ
毎日投稿していきます!

では書いていきます!
レッツゴー!!

だんだん家庭が壊れていった時

だんだん家庭が壊れていったのは、
小学校高学年の頃からでした。

問題は、お金。

父親がお仕事を辞めてしまい、
そこから家庭は壊れていきました。

母も働くことになりました。
それが父は気にくわなかったのか、
両親はケンカばかりになっていきましたね。

父は、私たちにも機嫌が悪くなっていきました。
元々急に機嫌が悪くなる人だったんですけどね。。。

私は父が家にずっといるので、
家に帰りたくありませんでした。
なので祖母がよく家に遊びに来てくれたので、
外で遊んでいた記憶があります。

歩いている時に、明かりがついている家が
羨ましくてしょうがなかった。

辛い日々でした。


親が離婚を決めた日

親が離婚を決めた日は、
鮮明に覚えています。

早朝に父が、
私と母が寝てる部屋に入ってきて
いきなり離婚届を出してきたんですよね。

そしてまたケンカが始まり、
早く出てけと父に言われて、
離婚したという感じです。

書いてみて思ったけど、
中々暗い話だし重い(笑)(笑)
すみません🙇


3人での新しい生活

ここからハッピーな話になります!

母、姉、私で3人での生活が始まりました。

お金が無かったので、
家が二択だったんですよね。

和式のトイレでキレイな家がいいか、
洋式でめっちゃ古い家がいいか。

究極ですよね(笑)

話し合いをした結果、
洋式のトイレでめっちゃ古い家になりました。

でも、今振り返っても思うけど
この住み始めた時の生活
楽しくてしょうがなかった♡(笑)

今でもいい思い出です(^^♪

最後に

ここまで読んで頂いた方、
ありがとうございます。
飛んで跳ねて喜びます🌟

あ!父とのことですが、
私たち姉妹は、父と和解して
普通に今は会っています!(年に3回くらい)

ではでは、またです♡


kiyoka.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?