見出し画像

食べるコスプレ?IN 岐阜のロックンロールダイナー

岐阜県は羽島市にある、50年代前後の懐かしくて渋めのロックが流れる
アメリカンダイナー

「マジックアイランド」さま

〒501-6207 岐阜県羽島市足近町4丁目314-1

こちらのお店は、リーゼントに革ジャンで決めた
黒づくめのイカついロカビリーなお兄さんや
ギンギンにカスタムされたハーレーや渋めの国産のクラシックな
バイク乗りが出入りすることで有名。

ライブ演奏もあるみたい。

そんな中、ふつうのバイクウェア姿で
イタリアンバイクで乗りつけるので、
却って目立てるという。

名付けて「スイミー作戦」

色は逆だけど。

画像1


映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」


劇中に登場する

主人公 ハーレイ・クインのこよなく愛する
「エッグサンド」を食べる。

画像2


画像3

スクランブルエッグ、とろけるチーズ、ベーコンをパンではさんでも、近い味ができそう。

ハーレイ・クインはバットマンの仇敵 ジョーカーの元恋人という設定。

あの物議を醸したJOKERとは違い、コメディタッチなので、
重たい気分にはならない。

JOKERもヒリヒリするような名作ではあったが…。

一緒にオーダーしたのは「ルートビア」!


画像4

見た目はコーラのようだが、
なかなか手強い炭酸飲料で、
初めて飲む人は、「バニラ風味の飲むサロンパス」だと思っていただければ良いだろう。

ドクター・ペッパー、チェリーコークとも違う、アメリカンな味。

※BEERと名乗っているがノンアルコール。

オーダーが届くまで、絵本を読んで待つのもいいだろう。

初期型 日産(ダットサン)フェアレディーが主人公の「ダットさん」がかわいい。


画像5


店内には、映画「LOVELESS」のサントラ。

画像6

映画が公開され、やっと39年目にして

ついに私も、買ったぞ!

画像7

レビューはまたの機会に…。

作中に出てくるダイナーもマジックアイランドに雰囲気は似てる。

映画では、バイク乗りは冷遇されていたが、

マジックアイランドさんは、バイク乗りは歓迎されて、

お店のインスタグラムに写真を掲載してくれる。


いろんな世界とリンクしましょう! Twitter @KAKOUTOMATO1 もフォローよろしくお願いします。