見出し画像

しあわせのビール

夏はビール。ほかのお酒ももちろんおいしい。
でも、ビールが最適、最高、最強と信じている。

これが成立するには条件がある。
この条件は一般的ではない。限られたとても厳しい条件なのだ。
自分の中でも成立したのは2回だけしかない。
ただ、条件をクリアした後に飲むビールはとてもとてもおいしい。
そして全身で 『し・あ・わ・せ 』を感じて涙が出ちゃう。

その厳しい条件とは、

1、競泳用の50メートルのプールに行く

2、水泳部の練習メニューとほぼ変わらないメニューをこなす
  トータルで4〜5キロほど泳ぐ、決して楽して泳いではいけない。
  真剣勝負で立ち向うのだ。

3、プールからあがり着替えて、近くの居酒屋さんに行く

4、冷え冷えのビールをジョッキでオーダー

なのです

そして出てきたジョッキを手に取り、喉へ流していく。

最初にゴクリと飲み込んだときにアルコール分を感じなければ大成功である。
わずかな時間差の後に、鳥肌が立つぐらいにシビレる感覚がやってくる。

その後すぐに、全身で 『 し・あ・わ・せ 』を感じてしまうのである。

そしてジョッキをテーブルに置いた時に、ほんの少し涙が出ているのに気づく。

これが私の経験した最適、最高、最強のビールです。

ここまでしなくても、運動した後のビールは堪りませんね。

さぁ、夏のおいしいビール飲みましょう。

🍺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?