【経験はあるが肩書きはない】#004

どうも!

おはようございます
こんにちは
こんばんは

お疲れ様です!


すぐ更新するつもりでしたが
やはり時間があいてしまいました。。。

実は9月中旬に39度の高熱が4日間続くという事態に見舞われ
数年ぶりにベットから動けないことがあり
10月中旬ぐらいまでなんか調子が戻らないなぁ。。。
というモヤモヤした日々を過ごしていました。

10月末になりやっと本調子な感じで気持ちも晴れたので
更新しようかなと思い今に至ります(笑)

発熱したタイミングがちょうど連休と重なり、
喉も腫れて声も全くでなくなり、唾も呑み込めず節々も痛すぎて
トイレに行くにも這いつくばっていくような状態で
発熱から5日目でやっと病院に行けて
結果的には、インフルエンザもコロナ検査も陰性だったけど
病院の先生曰く、『状態的にはコロナだった可能性高いですね』と言われてしまい、まさかこのタイミングで!?と驚いてしまった。。。
喉の腫れもまだ続いてて声が家出中だったから先生とも筆談でやり取りしながら、最後は『もうここまできたら自分の免疫の問題だから
とにかくちゃんと食べてちゃんと寝てパワーつけてね!』と笑顔で言われ
己の治癒力を信じるのみ。。。
やってやろうじゃないか!!!とよくわからない気合が入りました(笑)

コロナ禍ピーク時、前職で絶対出社の環境で新宿に毎日通勤していて
周りでも結構感染していたのに私自身は全くなる気配すらなく、
医療機関で元気に仕事していたのにこのタイミングでなるとは
天邪鬼な私らしいというかなんというか・・・(笑)

味覚は特に変化はなかったけど嗅覚には影響が出て
大好きな柔軟剤の香りがめちゃくちゃ臭く感じたのはショックだった。。。

症状MAXの時はほんとに地獄で、うなされてるのか泣いているのか
自分でもぐちゃぐちゃな状態だったけど
まぁ今となってはコロナも経験値ってことにしています。
幸い、重篤にならなかったのでこんな風に思えているということは重々承知しています。

このタイミングになるまでコロナもそうですが
インフルエンザとか流行り病的なものには一切ならず、
トリプルワークして丸1年完全休日を作らず動き回っていた時も
風邪もひかず、体力も一晩寝れば復活していた私がこんなことになるなんて
己の治癒力を過信していた現実を目の当たりにし、
『これが年齢の壁か。。。』と痛感した出来事でした。。。チーン。。。

基礎体力と免疫力を付けていくのが今後の課題です。
社会人になってから運動らしい運動をしなくなっている現実を受け入れて
精進していきます。。。明日から!!

。。。。。いや、来週からにしようかな(笑)

年々、自分に甘くなっているなぁ
とりあえず愛犬を愛でながらゆるーく考えるとしよう!

では、またー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?