見出し画像

誕生

本日1:52 お子が誕生しました。

2,263g、女の子です。

予定日よりちょっと早く生まれてきたのでとってもちっちゃくて、ガラス越しでしか対面できてないけれど、かわいい!

お産は順調とは言えなくて、深夜の転院からのなんやかんや。でも、そのおかげでそばにいることが出来た。普通に出産したらコロナ禍で産院には入れなかったから。それはとても良かったなと思っている。もちろん不安もあったけれど、そんなことはその時は言わず。

とにかく無事。

でも、3人そろって写真とかできず、むぅ

画像2

母子ともに健康です。というか、お子はめちゃ元気です。お腹の中でも、もんにょもにょと動きまくってたもんね。

名前は「顔見て決める」とか言って決めてなくて、そもそも性別も生まれるまでは聞いてなくて、結局、半日以上経つけどまだ"お子"。

あわてずに、しっくりくるお名前を付けてあげよう。

昨日産気づいてから、いつ生まれるかわからんし、今日の大切な研修どうしようか悩んで相談して、勇気持ってお休みした。
とはいえ、朝の3時には病院を出るしか無かったので、ホントは参加できるけど、ちゃんと休んだ。これ、とても良かった。

両親に電話したり、片付けをしたり、モンテッソーリのお勉強したり、、、。

もうひとつ、YouTubeで生命の話を聞いた。オリラジあっちゃんのYouTube大学、火の鳥鳳凰編について。

https://youtu.be/Q6DnJUWBZ-U

もともと好きなマンガで、子供の頃に何度も読んでて。あっちゃんがその意味するところを、想像力を掻き立て考えさせる素晴らしい動画だった。

号泣。

我王になりたいかと言うと違うけれど、将来の夢は仙人ですとか言ってる時の仙人のイメージは彼なんだと気づいた。上手く伝えられんのがもどかしい。


ちょっとしか撮らんかったお子の写真を眺めたり、生命を考えたり、休んだり。それも大切な時間。

37週もの間、お腹の中で大切に守ってくれて、しんどい時も心を通わせることを忘れず、ビールも我慢して(笑)

そしてそして、初めてのことだらけの不安に向かって乗り越えてくれたなおにも大感謝。

さあ、お子にかっこいい父だと思われるために、ちょっと走ってこよ。

親バカ発揮して、お子の写真祭り(ガラスなし:助産師さん撮影)

画像4

今日もいい日だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?