見出し画像

今朝の感謝♪2023.11.18♪

「ほんのたまに、ふしあわせを、ありがとう
お陰で『当たり前』を 感謝する魂をなくさずにいられます。」
by ひろはま かずとし

毎朝チェックしてるメルマガに載ってた言葉です。
「ほんのたまに」っていうのが良いですよね。
私にも出来そうな気がします。
朝から素敵な言葉を、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

身体整う食事♪
小麦粉系の簡単ご飯に疲れ、発芽玄米に黒豆を入れて炊き上げました。
発芽玄米は、ホットクックの低温調理機能を使って40度で4時間放置するだけです。
炊くのは圧力鍋派。
もちもちに仕上がります。
おかずには、切り干し大根の煮物、具沢山のあらめの煮物、根菜入り納豆汁を作りました。
やっと身体を整えられたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

続く一人飯♪
今日も一人なので、よく噛んで食べることに集中。
噛むことに疲れるほど、よく噛みました笑
疲れて食べるのをやめようかと思う程です笑
しかも、このおかず、もし夫がいたら「え?メインは?」を言われたでしょう笑
好き勝手に身体と対話していただける贅沢な食事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

毎日お腹いっぱいご飯を食べられる幸せ♪
私は、生まれてこの方、空腹で死にかけたことなどありません。
満腹で死にそうと思ったことは何度もありますが笑
毎日お腹いっぱいご飯を食べられることだけではなく、自分が何を食べたいかまで選ぶことができています。
こんな幸せに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

食べることに集中♪
集中すると感謝の念が湧いて来るのです。
どれ程多くの方の労力が詰まっているか、自然の恵みに生かされているのかに気付くのです。
太陽、雨、土よ、ありがとう✨
食材にありがとう✨
生産者さんにありがとう✨
流通に携わる方々にありがとう

地元に友達できるかも?!
地区のゴミ掃除で初めておしゃべりしたご近所さん。
お勤め先に仕事で行きました。
話が弾み、またお茶でもしましょとLINE交換。
嬉しい✨
とうとう私にも地元で友達できるかも?!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

感謝効果と運動効果
運を運ぶと書いて「運動」
運動習慣がついてから、今の私の幸福度は、瀑上がりしたのです。
You Tubeで気軽に運動出来る時代に、なかみなさんのチャンネルに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

丹波篠山ショートトリップ♪
今日は友人と憧れの丹波篠山へ。
紅葉🍁に美味しい秋の味覚が待ってます♪
共に旅できる信頼できる友がいることに、ワクワク楽しい予定に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

朝ご飯♪
黒豆入り発芽玄米に、いただきものの手作り梅干しを入れた、おむすびを車中で運転しながらいただきました。
全然集中できてない笑笑
きっとまた食べ過ぎるであろう、旅行の前の食事にピッタリな事に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ちょこちょこ書き留め感謝投稿できる事に、今日も感謝で始められる幸運に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
みな様が今日1日感謝のオーラに包まれますように🌈

#習慣にしていること
#今日やったこと

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?