見出し画像

ショートショート の、つもり

今年も夏祭りが中止になって、浴衣を着る機会を逃した。
絞りの浴衣だし、それほど着る人を選ばないけれど、生地の若草色に自分が負けないうちに、なるべくたくさん着たい。

衣装ケースから取り出して、袖を通す。半幅帯は面倒なので、博多帯で粋な着こなしのつもり。
友達に片っ端から連絡して、オンラインだけど飲み会のつもり。
聴き放題サービスのセットリストを流しっぱなしにして、生バンド付きのつもり。
発泡酒と冷凍枝豆とポテトチップスで、ごちそうのつもり。

そんなことをレポート用紙に書き出して、計画を立てた、つもり。

土曜の朝にくしゃくしゃの部屋でレポート用紙を眺めながら、素敵な夏を過ごした、つもり。

そんなこんなで、ショートショートの、つもり。

ショートショート No.85

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
お口に合いましたら、こちらもどうぞ。