見出し画像

無接続期記(11/22&11/23)

11/22 日     突然好想你


TOCFL(台湾華語能力検定)を受けた。

未だに解らないんだけどこの検定なんて読むの??トクフル?トォクフル?トックフル?トスフル?トッスフル?トォス(無限に続くので以下割愛)

今までの人生で(覚えている限り)一番長い3時間を過ごす。


終了後はデニーズでゴディバコラボのチョコパフェを食べる。鼻血出る〜〜〜(くらい濃厚でプレシャス)〜〜!!!おいしいかった。


食後の休憩中に、真向かい席の個性豊かなファミリー御一行を眺める。

全身黒ジャージでスポーツ刈りでいかにもマイルドヤンキーっぽいお父さん、

ベリーショートで若干パリジェンヌみある小洒落たお母さん、

ザ!バンギャ×2次元ヲタ!な娘①、

ザ!量産型×2次元ヲタ!な娘②。娘2人とも大学生くらい。

姉妹でキャアキャアスマホを見せ合ってはしゃぐ姿を、微笑ましく見つめている両親。

注文が済んだあと、両親に向かい「ねえねえお母さん、あたしカフェラテ〜♡」「あッ、あたしも!お砂糖もお願〜い♡」と、ドリンクバーへドリンクを取ってくるのを何のためらいなくおねだりする姉妹。

仕方ないなァ……という顔をしつつも、自然に席を立つ両親。



ちょーーーーーーーー!!ーー!ー衝撃の光景じゃったーーーーーー!ーー!!!!!!!!!!!!!



親が、自分のために、ドリンクを取ってきてくれる世界線、、???????。

ムリムリムリムリムリムリカタツムリムリムリわが家では絶対にムリムリありえんアリエーンっていうか「親におねだりして自分の代わりに動いてもらう」って発想さえ湧かない。「親の御用聞きに徹する」の選択肢しかわが家にはないよ外出時は特に。ムリムリムリムリカタツムリ


わが家も十分甘々な親子関係なほうだとは思うけど、いいなーーーああいう甘え方。うらやましい。ああうらやましい。裏山恣意。素直にうらやましい。


くたくたに疲れているはずなのになぜかデニーズから直帰する気になれなくて、上野アメ横の中華食品店で台湾の豆菓子を買い、

不忍口にあるコスメ雑貨屋さんでアイシャドウを散々迷った挙げ句買わず、

うつろ心地でOvE(カラコン)(だいすき)をポチり、

帰宅即おフロロしてからも寝るに寝られず、「丑三つの村」を観始めてしまう。






11/23 月祝     祝日とか関係ない身分なのになぜかちゃんと祝日気分


11月の残り数日は溜めてた本読みまくるぞ映画観まくるぞ録画してたTV番組消化しまくるぞ!!!!!!

となぜか燃え出していた日。(そして実際そんなに達成できませんで〜した〜)


なんだかんだ言って昨日はやっぱりくたくたに疲れたので、反動でひたすらオフトソの中にいる。

16時くらいから祖母のところ行こうかな〜どうしようかな〜〜とぐるぐる考えていたんだけど、母の「暗いし寒いしやめといたら?」って一言でそーぅだね!や~めッピ!!つってやめる。


余談だけど祝日ってついゴミ出しそこねるよね。出しそこねません?出しそこねないですか????そうですか……………………………………………………………………………………




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?