見出し画像

無接続期記(12/10&12/11)

12/10 木  別に意識してないのに結果諸々サブカルな日


頑固蛸(目黒寄生虫博物館の対面にあるたこ焼き屋さん。めちっゃくちゃおいしい。銀だこみたいに揚げ焼きする「カリカリ」か、本場関西のヤーツみたいに「フワフワ」か、食感を選べるのがまた好い。)→目黒寄生虫博物館→ロイヤルホストでパフェ→水道ギャラリーにて佐々木康弘·藤本咲の瀬戸物の展示(上の画像がそれ)→ガストでお茶(ドリンクバー)

近いうちにまた緊急事態宣言が発令されるだろうから今のうちに行きたいところ、その中でもあまり混んでなさそうなところ・無理のないルートなところ、へ行っておこう!な日だった。


一番の目的だった目黒寄生虫博物館の、初めのほうの展示の中で

「寄生虫は、害はありますが利はない生物です。では寄生虫は地球上に必要ないのでしょうか?答えはノーです。利がないからといって、必要がないわけではなりません。」

と書いてあったのがものすごく、ものすごく強烈で印象に残っている。ものすごく、ものすごく、今も。







12/11 金  ユニクロのフィンレイソンのヒートテック毛布


13:30、18時前後、1:30、にふわっと目醒めトイレに行くくらいで、あとはずうっとずっと寝ていた。

昔からずっと「自分体力無さすぎィ……」と思っていたけど、最近では体力が無いのではなく体力の配分がクソ下手なのでは??と思うようになってきた。昨日は計12時間くらいウロウロピンピン歩き回っていたし。

「元気な人」ってどういう人のどういう状態のことを指すのかいまいち判らない。



そう、フィンレイソン、フィンレイソンとのコラボのヒートテック毛布が欲しくて。広告をひと目見たときから惹かれてしまって。でも薄い羽毛布団で1年過ごせたくらいの台湾生活にはいらないよなあ。かといって日本でのこのかりそめ生活期間を満たすためだけに買うのはちょっと勿体ないよなあ。毛布だけじゃなくコートとかモコモコのルームウェアとか、加湿するスチーマーとかもだけど。まあ美顔フェイススチーマーはちょっと欲しいが。

それともさ、かりそめ生活期間だなんて卑下せずさ、「今を全力に生きる!」みたいな思想にシフトして買えばいいのかな。だって実際問題いま寒いし。未来のためを思って控えたとしても、いま風邪引いちゃったらどうしようもないし。未来はいまの地続きだし。

でもやっぱりヒートテック毛布は持って行けないからな〜〜………………ムダ遣いって何?。ムダの範囲指定してほしい。

フィンレイソンかわいいんだよね。意外と思われがちだけど結構好き。手が届く範囲で集めたいんだよね。フィンレイソンコラボのタオルケットやガーゼケットが発売されれば、この煩悶も一旦は解決されるのにな。テレビの電源をブチッと切れば、一旦は社会問題など何も起こっていないみたいに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?