見出し画像

プレゼントが上手な人 2024/03/26

昨日、仕事から帰ると宅配ボックスに見覚えのない段ボールが届いていました。なんか買ったっけ?と思いながら箱を開けると、
大小、様々な大きさ、色、柄の靴下がたくさん入っていました!

これは義母からの贈り物です。
遠方に住む義母は年に数回、思い出したようなタイミングで、このように贈り物をしてくれます。こちらから頼んだものではなく、いつも義母のチョイスです。でも、これとっても嬉しいのです。

義母はセンスが良く、私や夫が気に入るものをいつもランダムにチョイスして送ってくれます。(実際は上のイラストで描いたようなカラフルなものではなく、落ち着いた綺麗な色ばかり!)
箱を開けるときは毎回「今回は何だろう」とワクワク。ときたま「え、何これ?」と思っても、使っているうちに馴染んで気に入るのです。
いつもありがとう!

靴下と言えば、約1年前から私は黒い靴下は買わないようにしています。
理由は小1の息子の靴下と、ぱっと見分けがつかなくなってきたからです。
洗濯物の山の中から仕分けるとき、どっちか一瞬分からなくなるのが日々ストレスに感じるのです。
息子の足のサイズは21cm。私は24cm。いつの間にか3cm差に。
小学校の指定の靴下の色が黒なので、黒い靴下は息子に譲りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?