見出し画像

3月23日は島根へのオンライン遠足!

ハロハロラボでは、島根県松江市の東出雲観光さんにご協力を頂き、オンラインの遠足を3月23日に実施します!

東出雲観光さんはこれまでもマレーシアの日本人学校にオンライン遠足を提供されていてその様子がテレビで放送されました。

ハロハロラボにもオンラインの遠足を実施してくださることになりました!!子ども達は「島根ってどこだろう?」と地図帳を調べてみたり、「島根のおいしいものってなんだろう?」「島根のゆるキャラってしまねっこちゃんなんだって!」とやり取りしています。

3月23日の遠足当日まで、子ども達と島根についてたくさん学んでいこうと思います。私自身も島根に行ったことがなく、このご縁を大事に、島根への遠足を十分楽しめるように島根のこと知っていきたいです。


ハロハロラボでは秋には兵庫県の城崎マリンワールドさんにご協力いただきオンライン遠足を実施しました。

企業からも支援を頂き子ども達のオンラインの学びと遊びの場を作っています。制限の多い時代だからこそ、できることを持ち寄って子ども達の笑顔に繋がればと今後も活動をしていきます。
(文責 ハロハロラボ広報チーム 智)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。