見出し画像

特別支援学校入学にあたって

代表小川です。ハロハロラボは多様な学びの場、オンラインと対面の子どもの居場所づくりの場です。現状の学校教育だけではなかなか体験できない学びや遊びを実現する場です。簡単ではないが、フルインクルーシブを目指したいと思っています。

その私がよりフルインクルーシブを思うのは、子どもが特別支援学校への入学を決めたこともひとつの要因です。

子どもに対する教育の視点が現状の学校教育と特別支援学校では全く異なり、すべての子ども達が特別支援学校のような温かさと子どもへの信頼、成長の期待、喜びの中学ぶことを望んでいます。

今後ハロハロラボのnoteにおいて、特別支援学校・特別支援教育の話を取り上げていきます。
どうぞよろしくお願いします!

よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。