見出し画像

【レシピ】お魚とフレッシュトマトとわさび菜のペペロンチーノ

皆さん、こん日ワ!Stay Home応援企画として自宅で簡単に出来るお料理レシピをシェフに教えてもらったよ!

教えてくれたのは、北参道にあるオステリア・グラヴィーノの緒続(おつづき)シェフ!

旬の食材を使ったイタリアンのお店なのですが、47都道府県の食材を使ったフェアをシリーズで開催されていて、その時にはその県にある日本ワインもお店で飲めるのです!!やはり同じ土地のワインと食事を合わせて楽しむのは最高に美味しいので、ぜひ再開されたら行っていただきたい!現在は昼から日替わりのテイクアウトをやりつつ、夜は短縮営業されています。テイクアウトも出来る、一度は食べていただきたいメニューがこちら。

画像1

完熟トマトと自家製チーズの生カプレーゼ!!
いや~これが本当に絶品でして。とろとろのチーズが甘いトマトに絡んで、口に入れると至福の味に。。。思い出したらまた食べたくなってきました(笑)

そんな緒続シェフに、今回はご自宅でも簡単に出来て豪華に見えるパスタレシピを教えていただきました。魚や野菜は他のものでも代用可能ですのでぜひ作ってみてくださいね!そしてぜひ一緒に日本ワインを!あなたのその一杯が日本ワインを救います!

今回のパスタに合わせるならフレッシュで爽やかな白ワインがいいですね~。私はトマトの爽やかな酸味と魚の旨味に寄せるなら甲州、わさび菜とかの緑野菜ならソーヴィニョン・ブラン、ペペロンチーノのオイル感と魚の皮目の香ばしさなら樽香が穏やかなシャルドネかな~。ま、気になったものを合わせてもらえばいいのではないかと。笑。手に入りやすそうなメルシャンさんのこちらとか。

今後は日本ワインと合わせた料理とかもご紹介していきたいですね!皆さんもおうち時間を楽しんでください!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?