見出し画像

【山梨】グレイスワイン グレイス グリド甲州2019

皆さん、こん日ワ!今回は新シリーズ!?料理と日本ワインとのペアリングにチャレンジ!の前編です!

前にも美味しいパスタのレシピを教えてくれた、北参道オステリア・グラヴィーノの緒続シェフにご協力いただきました!お店のURLはこちら。

緊急事態宣言は解除されたものの、まだまだお家で過ごす時間は多いと思うので、気軽に楽しめる日本ワインと、それに合うお料理を教えてもらってお家で楽しもう!というのが今回のテーマです。ワインは料理との組み合わせによって受ける印象が全然違うので、前から料理と一緒に紹介したいなと思ってたんですよね~!
今回ご紹介したワインはこちらのワイン。

グレイスワイン(中央葡萄酒)さんの安定の白!グレイスさんは他にも色々素晴らしい甲州のワインを造ってらっしゃいますが、コスパを考えるとこのグリド甲州は秀逸!千円台で買える甲州としては自信を持ってオススメできる1本です。味わい等については動画内で紹介してますので見てみてくださいね~。
昨年人気だったドラマ『グランメゾン東京』で中央葡萄酒さんの畑とかが撮影に使われたことから、ドラマのあのワインはこのグリド甲州では!?と注文が殺到して2018年ヴィンテージは品切れになっていたのですが、やっと新ヴィンテージがリリースされました。まあ料理でインスパイアされていたのは、この平川ワイナリーさんのワインだったみたいですが。

グレイスさんはnoteで自社ワインに合うレシピなども公開しています。

グリド甲州に合うレシピも出てますね~。さてさて緒続シェフが作るグリド甲州に合う料理はどんな感じになるでしょうか!?
後編のアップをお楽しみに~!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?