見出し画像

【栃木】ココ・ファーム・ワイナリー バラ色の人生2018

皆さん、こん日ワ!北参道オステリア・グラヴィーノさんでのワインとお料理のペアリング企画、第2回目のワインはココ・ファームさん!

知的障害のある子供達とその担任の先生が開墾した畑から始まったワイナリーです。動画にも少し写ってましたが、急斜面にある畑なので機械を入れることができないのです。

画像1

それぞれが出来る仕事を一生懸命やっています。中には1日中鳥よけの鐘を鳴らしている子も。
そんなココ・ファームさんのワインは今では航空会社のファーストクラスで提供されたりサミット等の晩餐会で使用されるなど、日本を代表するワイナリーの1つになっています。
11月の収穫祭は新宿から観光バスが何台も出る一大イベントでしたが、今年はどうなるのかな…。

画像2

この収穫祭の時に飲めるできたてワインが美味しいんですよね~。ブドウ畑を眺めながら飲むワインは最高!!

画像3

GW中にまぶしい緑を眺めながらテラスで飲むのも良かったです。ぜひ落ち着いたら訪れてほしいワイナリーです!

今回のワインは中身は「こころぜ」と同じです。ワインデータはこちら。おうち飲みにぴったりですので、ぜひお手に取ってみてください!

さて、このワインに合わせた料理がどうなるか、次回の更新をお楽しみに~!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?