クリエイティビティは動くと湧いてくる

お勤め勤務を辞めて、

フリーランスになってから
ちょうど1年くらい経ちます。


出勤したくなかったので
おうちで仕事ができるのは

私にとって
すごく開放感がある一方で


まあこれは
独立して誰もが通る道なのかもだけど

やる気が起きないと
ダラダラしてしまう
わけです。笑


それで

「今日はどうしよっかな〜〜」なんて言いながら

昼寝でもしようもんなら
1日が終わってゆく。笑



で、

自己嫌悪する
負のループに入ったりするわけですが。笑



体を動かしたり
誰かに会ったりすることって

やっぱり大事だなって

意識的に動かないといけなくなって
初めて実感しています。


運動したり
体を動かすようになってきたのも

ヒーリングを本格的に
仕事にするようになってからです。



ヒーリングをするという以上
エネルギーを取り扱う身の上なので

日々の鍛錬が物を言います。


エネルギーにも
いろんな種類があって

私が苦手なのは
フィジカルに近い部分です。


そこを鍛えたくて
この間はピラティスの体験レッスンに行ってきました。


不思議なのですが

肉体を動かすと
今まであまり動かしてなかった部分の
エネルギーが動く
ため

凝りがほぐれるかのように
動くためのエネルギーが湧いてきます。


そして

突然友達から
「会おう」と連絡が来て

ポンっと会いに行けたり。

ヒーリングの予約が
そのタイミングで入ったり。



自分がどれだけたくさんのエネルギーを持てるか?
というキャパ


自分の裁量に反映されていくのです。



そして

動いていなかったエネルギーが動くから

今まで考えつかなかったアイデアを思いついたり
やってみたいことが出てきたり
それを実行に移す活力が湧いてきたり。


なので

悩んでる時は
自分が楽しめることのために

とりあえず動いてみる
って
大切だなって思いました。



ヒーリング・カウンセリングのご予約はこちら
無料セッションも随時受け付けています!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?