TechoSchool_ロゴ

Techo School 構成台本限定公開 vol.17

ーーーーーーーーー
(「日刊・寺田家について」簡単に説明します。)

■「日刊・寺田家」毎日ほっこり新発見。オンラインホームステイとは?

・障がいのことを知るには、当事者の家に遊びに行くのが一番。生まれつき脳性麻痺で「車イスホスト。」著者の寺田ユースケ、その妻、そして両親がエッセイを更新していきます。(更新頻度は、週に5,6記事です。)本人だけでなく家族の本音を知れるのが魅力です。

・月額定期購読は、寺田家に月に一度遊びに行く往復交通費を想定して600円です。(クレジットカード決済は初月無料です。)ご支援いただけると幸いです。

・月額定期購読(600円)としてご支援くださった方は、寺田家のfacebook非公開グループに招待致します。(希望者のみ)定期購読画面をスクリーンショットして、寺田ユースケにメッセージしてください。

寺田ユースケ facebook→https://www.facebook.com/yusuke.terada.37

※ご支援は、寺田ユースケの活動費として使わせていただきます。

ーーーーーーーーーー

※サロンメンバー向けの記事なので、今回の単品記事料金は非常に高く設定しております。月額定期購読でご支援いただけると幸いです。

こんばんは!寺田家 ユースケです!

今週末の3月3日(土)にTecho School というイベントに手帳先生として登壇します。

Techo School -障害者手帳を持つイノベーターに学ぶ「次の働き方」-

【Techo School とは?】

こんな働き方、あるんだ! "Techo School"(手帳スクール)は、「次の働き方」を学べる新しい学校です。特徴は、先生が全員「障害者手帳」をもっていること。経営者、弁護士、アーティスト、研究者、映画監督。それぞれの分野で活躍するイノベーターた ちが、具体的にどうやって、働く上での障害・困難と向きあってきたのか。どのような アイデア・きもちで突破してきたのか。自分らしい働き方を手にいれてきたのか。今ま で聞いたことのない「働き方のヒント」をたっぷりと学ぶことができます。会社に自分 をあわせる時代から、自分に社会をあわせる時代へ。働き方改革の未来が、ここにあります。

というワクワクするイベントなのです!

今日は僕が当日お話させていただこうかと考えている内容(構成台本)を日刊・寺田家で先行公開します。

遠方でイベントに来られないオンラインサロンメンバー(月額で日刊・寺田家にご支援いただいている皆様)に自分の話す内容を共有して、少しでもプラスになれば嬉しいと思っております!(当日までに若干の変更の可能性があります。)

写真は、障害者手帳をまるでFBI手帳のように掲げる僕です。(笑)
普段のキャラからは想像ができないくらい、なかなかクールに決まってます。

(写真:越智貴雄さん)

【Techo School 構成台本】2018.2.28 寺田ユースケ
以下詳細↓

ここから先は

5,293字 / 6画像

¥ 3,000

サポートはYouTube 寺田家TV の制作費として使わせていただきますm(_ _)mどうぞよろしくお願いいたします。