見出し画像

息子の大学受験初日の今朝。「4時間しか眠れなかった💢」

共通テストの時は「3時間しか眠れなかった」と
私に怒った声で言ってきたので、
またか・・・と、うんざりした。

(それ、私のせいですか?)
(だから朝型にしろって言ってるでしょ💢)

息子「今度の受験の前日は睡眠薬のませて」
私 「はあ?ダメに決まってるじゃん💢」
息子「なんで?みんなのんでる」
私 「みんなのんでる訳ないじゃん」
息子「いっつも、食べ物が大事とか言うしさ、睡眠薬ダメなんて俺だけだよ」

はい、

少数派のアタオカ母で結構です。


健やかさが大事、理解も大事、価値の承認、余裕も大事・・・

息子の居る前で、「睡眠薬×受験」でパソコン検索したら、
「睡眠薬の使用で入試に落ちる受験生が増加しています」という
心療内科のHPがじゃじゃ〜ん と出てきた!!

ドヤ顔の私。

息子は黙った。

きっともう言ってこないだろう。

緊急的なことで、全く共感的には聞けなかったけれど、
そんな日もある😂

おまけ:今朝夫から聞いた話
息子は悪夢を見たのか、うなされていて
大きな声で

「やばい! ママ! どうしよう〜〜」

と叫んだそうだ💕

私のことは、もうママとは呼ばないし、
「ねえ」とか、たまに「お母さん」と呼ぶ。

悪態をついていても、やっぱり咄嗟の時は、ママが頼りなんだね!?

ハッピーバレンタイン🍫❤️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?