ライフストーリー 会社員(4)インナーチャイルドちゃん

会社の環境は恵まれていた
バブルがはじけた後だったけれど

社内販売も充実しているし
(ブランド物のバッグ、傘、下着等々)
夏には社員食堂でビールパーティーがあり
同じグループのビール会社の社員が
ビールサーバーを背負って
どんどん注いでくれた

わたしの入社前には社員旅行や
ソフトボール大会もあったらしい
ソフトボールとか絶対嫌だから、
なくて良かったよー

大学から会社時代楽しかったけれど、
それは、お金が自由になるし
誰にも束縛されないし!!

会社に入ってからは、
きれいな先輩や同期と一緒に
おしゃれで美味しい店に
たくさん行ったし
毎年海外旅行に行ったし

自由 楽しさが満たされて楽しかった

そうやって、外にだけ楽しさを求めていて
結局自分の内面の問題に
真剣に向き合う必要がなかったんだよね

好きなことして楽しかったことは
大切な経験であり宝物

しかし!!!
わたしのインナーチャイルドちゃんは
悲しかったり怖かったり寂しがっていた

会社の人たちは良い人たちだったけれど
誰かが後ろを通ると
背筋が凍った
ぶたれそうになるという恐れ

それはわたしの内面の問題

父からの暴力の記憶はないけれど
色んな暴言が飛んできたから
いつも身構えていたんだと思う

知り合いの会社にいる男性で
自分の席の後ろに有刺鉄線を張って
人が通れないようにしたというのを聞いたが
きっと私と同じ症状の重いやつだなと感じた

続きます

ありがとう愛しています
許してくださいごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?