見出し画像

ラム肉にザジキソースとパクチーを添えて

ヨーグルトにきゅうりを混ぜたさわやかな味わいのソース「ザジキ」を作ってみました
ギリシャ料理の定番なんですね
知りませんでした
ディルが使われるようです

◆ザジキソース

・ギリシャヨーグルト・・・200g
・きゅうり・・・1本
・ディル・・・2本
・オリーブオイル・・・大さじ1
・おろしにんにく・・・小さじ1/2
・レモン汁・・・小さじ1
・クミンパウダー・・・小さじ1
・塩少々


パン、野菜、肉といろいろな素材
に使えるソースのようですが
今日はラム肉にあわせてみましょう!


ギリシャヨーグルトを初めて買ってみました

画像2


プレーンヨーグルトの水気を切って
作ってもいいようです


画像1

ラム肉ということで
クミンを入れました


画像3

ラム肉と言えばパクチー
新たなザジキソースとの出会い


ギリシャに行ってみたいな

ごちそうさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?