見出し画像

『売り言葉に買い言葉』

チビジュニア達は、よく喧嘩をする
「コーチOOが、こう言った!ゲンコツして!」って言うと
悪い事を言ったり、したりした人と、チクった人の2人を呼んで
平等に怒ってあげる、

子供達を見てると、ちょっかいを出す人と
「何やってるんだよ、このバカ、死ね」って反撃してくる

家に帰ると子供達は親に、「ああ言われた、こう言われた」と言う

ヒーローから見れば、言った人が悪いし、
ちょっかい出した人も悪いよね

ちょっかい出さなかったら、言わなかったと思うけどね、

子供達は翌日には、言った事も忘れて、
また一緒になって遊んでいるうちに、またまたちょっかいを出す

ちょっかいを出す人が売り言葉で攻撃して、買い言葉で反撃する

ちょっかいを出す人は、面白い事に決まった人のみなのだ
きっと、その人の事がよっぽど、好きなんだろうね~

画像1

いっぽう買い言葉を発する人も、その人が気になるのかも
構わなければ何でも無い事なのに、くっついて行く

離してもくっついてくるから、もしかして
売り言葉と買い言葉を、楽しんでいるかもしれないね

ヒーローも昔は、「お前の母ちゃんデーベソ~」なんて言ってた
見た事も無いのにね~

子供達が売り言葉の暴言をはいて対応出来ない場合は
ヒーローの姑息な最終兵器「母ちゃんにばらすゾ」って言う

そしたら、暴言が一挙におさまるよ((´∀`*))ヶラヶラ❤
母ちゃんに嫌われるのが一番怖いんだよね

父母達も子供から聞いた事をあまりうのみにしないで
何をしたから、そう言われたのって聞いてあげてね、

物事は、原因があって結果がある
売り言葉があって、買い言葉があるんだよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています