見出し画像

「大会前なのに雨多し!」

部活をしていると、風が強くなり雨が降りそうなので
急いでボールを拾わせて、避難と同時に雨が降り、
それが、バケツをひっくり返したほどの大雨に!

テニスコートはプール状態なので、
濡れたまま、トレーニングさせて風邪ひかすよりは
早めに家に帰そうと決断、解散!

帰りに、雨の切れ目をぬって走っているとまたまた雨がふり
近くの上江田家へ避難しました、

画像1

雨が上がったら帰ろうと思ってたら、
美海家族が遊びに来て、ドタドタと何かしてると思ったら
子供達が冷やしそうめんを食べたいって事で,
ソーメンパーティーになりました、

しばらくすると、上江田実家から、美味しい果物の差し入れ
今度はフルーツパーティーになりました、

画像2

子供達が1人1人、ヒーローの口に果物を入れるから
もうお腹いっぱい、

その後、2階に連れていかれ、ジャンプ大会やら
暴走族ゲームなどで遊んで、1階に降りてきたら、
お母さんが、「あんた達、コーチと何歳違うと思っているの?」
子供達は5歳って言っていました、

みんなで大笑い、みんな友達と思っているみたいです、

画像3

そう言えば、お母さん達が子供の時も
「コーチ、2階で遊んでこう!」なんて誘われていました
まるでデジャヴのようで懐かしかったです、

帰りは、美海の車で送って貰いました( ´∀` )❤

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています