見出し画像

x100fとテーブルフォト

X100Fを使ってテーブルフォトが撮りたいなあなんて思っていたらタイミングよく、ディナーのお誘いをいただきまして。
Fちゃん引っ提げておいしいご飯を撮ってまいりました。

春に閉めてしまったお店ですが、味だけでなく見栄えもとてもよくて、とてもフレンドリーに接客してくださるいいお店でした。

誘ってくれたお友達はご飯がとても大好きな子で、色が細い私はいつも食べ切れるかどうかを心配しながらいつも外食しているのですが、この子がいると安心してご飯が食べられます。心強い相棒・・・!

以前、昔愛用していた元相棒OMDを出す機会があったのですがFちゃんに慣れすぎて色味やら設定やらすごく手間取ってしまい・・・
本格的に使い慣れてきたなあと思うことがありました。

この写真見返してても思うのですが、やっぱFちゃんは表現力の幅があってとってもいいですね。
パリッとした表現もできるしふんわりした表現もできるし。寒色すぎる写真もできるし、温かみのある写真も撮れるし。
気分屋の私にはとっても相性のいいカメラなのです。お互いのクセが強いからクセに慣れるといい味出す・・・似たもの同士なのかもしれない。


ジビエ系お肉の盛り合わせ。
鴨さん
ホタテさん
カンガルーさん
このバスクチーズケーキがとんでもなく美味しくて、のたうちまわりながら食べた。


いいごはんをいただきました。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?