見出し画像

野菜を食った。

白菜がちょっとだけ残っていたのでザクザク切ったがあまりにもちょっとだったのでキャベツも二、三枚切った。思い付いて人参を少し厚めにスライスした。フライパンに多めの油、人参をゆっくり焼いていく。炒めじゃなくて焼く。焦げ目がつくくらい。それから、白菜とキャベツを入れてこれも焼く。焦げ目がつくくらい。塩胡椒して卵を1個割り入れてかき混ぜながら炒めて皿に盛った。余分な油は卵が吸ってしまった。匂いが甘い。
芋焼酎を水で割って、ぐびり。
人参と白菜を、パクリ。
コイツらこんなに甘かったか?じんわりあまい。
例によって芋焼酎をグビグビ吞んだ。常温の水で割るのだが、何杯か吞んでいるうちに水で割るのを忘れてストレートで吞んでいる。しかも暫く気が付かない。困ったものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?